野球グラブメンテナンス大全集

野球・ソフトボール用グラブのオイルを中心としたメンテナンス道具について詳しく紹介していきます。

おすすめのグラブ用レザーローション(汚れ落とし)使い方

 

 

おすすめのレザーローション(汚れ落とし)

 

 

今回はグラブの汚れを落とすおすすめのレザーローションを紹介します!

 

 

ホワイトベアーレザーローション

 


 

 

グラブオイルなどのメンテナンス品の老舗であるホワイトプロダクト社が販売する、レザーローションは多くの野球プレーヤーから長年愛用されてきたロングセラー商品です。

 

 

プロ選手もホワイトプロダクトの製品を使用しており、これを買って置けば間違いなしの一品です!

 

 

・なぜホワイトベアーのレザーローションは人気なのか

 

ホワイトベアーが長年にわたって多くの野球プレーヤーに愛用されている大きな理由はその汚れ落とし力にあります。

 

 

クチコミをはじめとしてAmazon楽天のレビューを見ても汚れ落とし力の高さが伺えます。

 

 

また、他社のレザーローションよりもドロドロとしているため、革にすぐ染み込まず、表面の汚れを浮き上がらせてくれます。

 

 

そして、何と言っても仕上がりがとてもいい感じになります、

 

しっとり、そして自然なツヤが出ます。

 

 

 

ホワイトベアーレザーローションの使い方

 

 

①乾いた布に画像のように少し垂らします。

 

f:id:ys272829:20170808201040j:plain

 

②汚れを落としたい箇所を、円を描くようにゆっくり擦っていきます。

 

f:id:ys272829:20170808201110j:plain

 

③浮いた汚れを布の乾いた部分で拭き取ります。

 

f:id:ys272829:20170808201139j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

最近はたくさんのメーカーからレザーローションが販売されています。

 

 

何を買ったらいいのかわからない、おすすめのレザーローションがわからないという方はホワイトベアーレザーローションをおすすめします。

 


 

 

お近くのお店に取り扱いがない場合には楽天市場などでも購入ができます!